【転職事例】求人数が少ない中、複数内定からベストな選択ができた理由とは(30代・UIデザイナー)

  • Web
  • エージェンシー

DATA

転職前
インハウスデザイナー
転職後
インハウスデザイナー

自分にあう会社が分からない…次のキャリア選定が重要に


Fさんは、30歳の女性でインハウスデザイナー。グラフィックデザインもWebデザインもご経験されている方で、明るいお人柄の方でした。謙虚で頑張る姿勢をお持ちで、ご支援をしたいなと思える方です。ただ、希望だとご紹介できる求人数は少ないと感じていたので一筋縄にはいかないとは思いました。

Fさんは、これからWebデザイナーとしての経験を深めていきたいとお考えでした。ただ正直なところ、転職市場で求められるスキルからすると、Fさんはまだ経験値が少し足りない印象でした。かと言って「絶対にWeb業界に身を埋める覚悟」のようなものはまだお持ちでなく、次のキャリアの選定が非常に重要でした。
またご自身としても、自分に合う会社が分からないといった課題を抱えてらっしゃいました。

またWebデザイナーとしての市場価値を高めることと、女性としてワークライフバランスが取りやすい環境に身を置くこと。そういった企業を希望されていました。Webデザインの実績が少なかったので、意欲が伝わるように、ポートフォリオに追加する制作物を作ってもらったりして、選考通過率を上げられるようなことはやるだけやりました…

▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/itweb-tenshokujirei0048/


*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営する、クリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。