【転職事例】マネジメント業務よりも「デザイン」がしたい!希望を叶えるために挑んだ初めての転職(20代・Webデザイナー)
DATA
応募社数:6
面接回数:2
転職支援期間:1か月半
- 転職前
- Webデザイナー(IT系)
- 転職後
- Webデザイナー(エンタメ系)
――まず初めに今回転職しようと思ったきっかけを教えていただけますか。
現職にWebデザイナーとして新卒入社し、今4年目になるのですが、だんだんマネジメント業務やディレクションなど、Webデザイン以外のスキルを求められてくることが多くなってきたんです。
今回改めて自分のキャリアをイメージしたときに、マネジメント業務よりも自分で手を動かすようなクリエイターとして、スペシャリストとして、スキルを身につけていきたいという思いが強くあり、心機一転、新しい環境でスキルを学ぼうと思ったことが転職のきっかけでした。
――前職だとマネジメント業務をせざるを得ないような状況になってしまったのですね。
個人のキャリアイメージに合わせて柔軟にプランニングしてくれる会社ではあったので、もちろんそれ以外の選択肢もあったかもしれませんが…1社だけの経験だと自分の視野が狭まってしまう気がして、いろんな会社さんの目線で社会や業界を見てみたいな、というところもあり今回は転職を選びましたね。
▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-12/
*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営するクリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。