【転職事例】「日本のデザイン業界で挑戦したい!」転職エージェントと丁寧なコミュニケーションで進めた転職活動(20代UIデザイナー)
DATA
応募社数:4
面接回数:2
転職支援期間:1か月半
- 転職前
- プロダクトデザイナー
- 転職後
- UIデザイナー
――転職しようと思ったきっかけを教えてください。
1番は日本に移住したいという考えがあったからです。先月まで上海で働いていたのですが、3年間住んで飽きてしまいました(笑)。以前日本に留学し、東京に住んでいたことがあったので、その時のことを思い出して東京の生活懐かしいな、また東京に戻りたいなと思ったんです。
――海外から日本への転職ですね!
はい。そして日本のデザイン業界に携わりたかったのも1つの理由です。以前から⽇本の「デザイン」は強く、日本で働くことでデザイナーとして成⻑したいと考えていました。そんな中、⽇本のUI・UX業界が急速成⻑してきており、今転職するのは良いチャンスだと思ったんです。そういった状況をふまえ、このタイミングで日本に移住し、日本のデザイン業界で挑戦してみようと考えました。
▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-17/
*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営するクリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。