【転職事例】転職活動が一変!エンタメ業界でやりたいことを掴むためのエージェントのアドバイスとは?【IPコンテンツプランナー】
DATA
応募社数:11社
面接回数:2
転職支援期間:4か月
- 転職前
- グッズ製作やコンテンツに関するデザイナー
- 転職後
- IPコンテンツプランナー(エンタメ業界/ゲーム会社)
――初めに今回転職しようと思ったきっかけを教えてください。
自社IPを持っている会社で、IPコンテンツに携わるお仕事がしたいという想いと、自分への挑戦的な意味で、業界をチェンジしてスキルアップしていきたいという想いからです。元々デザイナーの最終形態のイメージがフリーランスで、自分の最終目標としてもフリーランスとして働くことを視野に入れているので、その時に備えて、デザインの作業的な部分だけでなく、その前後の部分まで自分でできるように経験しておきたいなと思ったんです。
――自社IPを持っている会社で働きたいと思われたのにはどのような理由があるのでしょうか?
今はアニメなどの作品を“お借り”して商品を作っている立場なのですが、それだと制限がありまして。例えば自分が「作りたい!」と思っても、契約上どうしてもできないこととかも沢山あったので、もっと自由度高く制作ができる環境に行きたいと思ったことからです。
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https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-27/
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