【転職事例】“ひとり”転職活動では出会えなかった。転職エージェントのサポートで生まれた新たな選択肢【コミュニケーションデザイナー】

  • Web
  • エージェンシー
  • グラフィックデザイナー

DATA

応募社数:10

面接回数:5

転職支援期間:3か月

転職前
グラフィックデザイナー(フリーランス)
転職後
コミュニケーションデザイナー

――転職しようと思ったきっかけを教えてください。

一番は、フリーランスの収入の不安定さにずっと懸念があったので、今回の転職で安定させたいなと思っていました。将来家族が増える可能性もありますし、人生の選択肢が収入によって狭まるのは良くないなと考えていたんです。あとは担当できる案件のレベル感、規模感をもっと大きくしたいというのもありましたね。今までは中小企業のお手伝いが中心だったのですが、せっかくなら「こんな案件担当しました!」と周りに自慢したい気持ちもあるじゃないですか……

――クリエイターならではですよね!

本当にそうですね(笑)。やっぱり「この仕事やってんだ!」って胸張って言えると楽しいじゃないですか。そんな誰もが知るような大きいサービスや案件に携われたらなと思っていました。フリーランスとして働く中で、その場限り、その案件限りで終わってしまうような仕事があまり好きではなかったので、短納期の案件をガンガンこなすような会社ではなく、上流から掘り下げてデザインに落とし込めるような会社が良いなとぼんやり考えていましたね。

▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-29/

*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営するクリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。