【転職事例】キャリアを見つめ直したい。求人が少ない中、転職エージェントを活用して見つけた新たな道【グラフィックデザイナー】

  • エージェンシー

DATA

応募社数:2

面接回数:2

転職支援期間:2か月

転職前
グラフィックデザイナー(広告)
転職後
グラフィックデザイナー(IPコンテンツ)

――今回転職しようと思ったきっかけを教えてください。

新卒から広告の制作会社でデザイナーとして働いていたのですが、30 歳になる手前でこれからのキャリアについて見つめ直してみたんです。そもそも広告制作会社に入った目的が、若いうちにデザインのスキルを一気に上げたいと思ったところからなのですが、社会人6年目になり、自分の中でかなりデザインのクオリティを上げることができた、かつ外部の人とのやり取りも一人でやれているという感覚が出てきました。そのタイミングで、業界に入った時に目標としていたことはやり遂げたなと思い転職を考えました。

――働く環境などはいかがでしたか?

働く環境で言うと、新卒でこの業界に入ってから夜中もずっと働いていて、睡眠なんてほぼないような状態だったんです。よく病気にならなかったなっていうぐらい働いていましたね(笑)。でもそろそろやばい気がして、そのあたりも改善できたらなとは思っていました。

▼続きは「HIGH-FIVE」*でお読みいただけます
https://high-five.careers/career_design_story/tenshoku-note-32/

*「HIGH-FIVE」は、C&R社が運営するクリエイターに特化した転職・求人情報サイトです。