大手食品メーカーの新商品広報物制作
DATA
SCOPE
情報設計・構成
デザイン~コーディング
バナー制作
商品撮影
原稿制作
構成・校閲
配信プラン提案
ワイヤーフレーム制作
印刷手配
新商品「IMIDEA(イミディア)エナジーメンテ」の発売にあわせ、特設サイト・チラシ・メルマガ等の広報媒体を制作
日本ハム株式会社(以下日本ハム)のヘルスケアオンラインの広報物制作を担当し、キャンペーンサイト、折り込みチラシ、メルマガの制作を行いました。
クリーク・アンド・リバー社では、2023年3月より日本ハムの新規事業推進部でチーム常駐を開始し、現在は3つの公式ECサイトを運用しています。常駐チーム、本社チームの連携により複数の案件を受注しており、今回の制作もその一例となりました。
制作の概要
”ヘルシーかつエネルギッシュ”を表現したカラフルなデザインと、健康なライフスタイルのサポートを目的とした商品であることを訴求するために、デザイン面で商品に沿った提案を実施。また、商品の売りである筋肉成分「イミダゾールペプチド」という成分と日本ハムの持つ技術力を最大限訴求しました。デザイン、コーディングのほか、サイトのABテストのプランニング・構成提案や購入者用のメルマガ配信プランの企画提案を行いました。
▼商品ページはこちら
https://nipponham-healthcare-online.jp/lp/IMIDEAENERGYMAMINTE_01
■プロジェクトチーム体制
Webディレクター3名
デザイナー:2名
コーダー:1名
カメラマン:1名
レタッチャ―:1名
■ボリューム
キャンペーンサイト制作(2種)
折り込みチラシ制作(3種)
メルマガ制作(3種)