当社が運営するCREATIVE VILLAGEのインタビューコーナーにて、株式会社LIFULL CCO(Chief Creative Officer)・川嵜 鋼平氏にインタビューを行いました。
大手不動産・住宅情報サイト「LIFULL HOME’S」を運営する株式会社ネクストが、今年4月に「株式会社LIFULL(ライフル)」へと社名を変更しリブランディング。「世界一のライフデータベース&ソリューション・カンパニー」をテーマに掲げる中、クリエイティブディレクターとして広告業界で活躍してきた川嵜鋼平氏がCCOに就任しました。数多くの名だたる企業のブランディングを手がけてきた川嵜さんは、どんな思いで事業会社の一メンバーとしてジョインしたのでしょうか? そして、新生LIFULLに対するヴィジョン、どんな人を新たに迎え入れたいかについて、お話を伺いました。
【LIFULLを世界で最もクリエイティブな会社へ――CCO川嵜鋼平氏の挑戦】
・居心地の良さより、枠にハマらない仕事をできる環境を選んだ
・「世界で最もクリエイティブな会社にしてください」と言われて
・ものづくりに対する情熱を素直に表現できる会社
・LIFULLに共感でき、複数の専門領域を持っているハイブリッドな人材が必要
▼インタビューはこちらをご覧ください
川嵜 鋼平(かわさき・こうへい)
株式会社LIFULL CCO(Chief Creative Officer)
ビーコンコミュニケーションズを経て、外資系広告代理店ジェイ・ウォルター・トンプソン・ジャパンに入社。クリエイティブディレクターとして、企業のブランド戦略、プロダクト開発、コミュニケーションデザインを数多く手がけ、国内外の160以上のデザイン・広告賞を受賞。今年の5月に株式会社LIFULLへ入社し、CCOに就任。